2017年3月27日月曜日

死闘800日、偏差値240上げて立教大学合格!!!(その31)

どうもこんばんは、松井塾長の松井です。

さて、本日のテーマはいつもどおりこちら。

「死闘800日、偏差値240上げて立教大学合格!!!」

という話でお伝えしていますが、少々ネタバレになってしまうのですが、というかネタバレはもうすでにしているのですが・・・



模試の種類
進研模試
(高校2年)
進研模試
(受験学年)
河合模試
駿台模試
英語
偏差値
40
30
15
国語
偏差値
40
30
15
数学
偏差値
40
30
15
日本史
偏差値
40
30
15




というような数字になる。計算方法に関しては、以前お伝えしたとおり。

ネタバレになってしまうが、実際に彼は、これを偏差値240ほど引き上げたことになるのだが、実は、この数字は、最終的に入試に使われた科目のみを記載したものです。

実際は、もっと引き上げているということになる。

彼が、実際に偏差値を上げた科目は、こちら。

英語・数学・現代文・古文・漢文・生物基礎・化学基礎・日本史・地理ということになる。

お分かりいただけだだろうか?

実際に上がった偏差値を駿台で換算するともはや、いったい何をどうやって偏差値を引き上げたのか理解不能な数値ということになる。

ところがだ、いったいこの少年。

高校3年に何を極めたか?

何を極めたのか?

そう。倫理を極めたのだ!!!

使わないだろその科目!!!バカなのか!!!

つまり、言い方を、変えるならば、わずか400日程度で難関大学受かるぐらいに成績が伸びたのに、わけの分からない行動を取りまくって浪人してしまったけど、結局わけの分からない行動はさいごまで治らなかったが、難関大学に受かった話ということになる。

でも、今年は、東大を受けていないという・・・いったい何がしたいのだろうか?

道化師「まぁ、でも松井先生も人のこと言えないからねwww」

松井塾長「なんでだよ???」

道化師「だって、あなたの受験校も、東京大学理科一類・慶應義塾大学総合政策学部・慶應義塾大学環境情報学部(SFC)だけっていう意味不明な受験パターンでしょう?」

松井塾長「まぁ、確かに。www」

道化師「普通。慶應義塾大学理工学部・東京大学理科一類とかならわかりますよ。何なんですかこの入試パターン。しかも直前まで小論文全く学校でやってないから、突然やりますみたいな。」

松井塾長「ははは、慶應義塾の小論文ごとき、1ヶ月で制覇してやったは・・・」

道化師「それを、しかも、センター試験一ヶ月前にやるっていうねwww」

松井塾長「安心しろ。それでもセンター試験は9割近く取ったぜ!!!」

道化師「人のこと言えないでしょう。www」

道化師「というわけで、本日の結論・余計なことをやりまくる少年」

次回:俺(松井塾長)に倫理の話をするなーーー。夜の12時に倫理の話をするなーーー。


このブログで読まれている記事