2017年3月7日火曜日

死闘800日、偏差値240上げて立教大学合格!!!(その11)

どうもこんばんは、松井塾の松井です。

さて、本日は、「死闘800日、偏差値240上げて立教大学合格!!!」

でお送りしていきます。

えーと、本日は、この作品を紹介するにあたって、お話しておきたいことがあります。

松井塾:死闘800日、偏差値240上げて立教大学合格!!!ということで、お話していきますが、参考にした資料がたくさんあります。パクリだと言われるのは嫌なので、先に、お世話になった参考資料及び人に熱く(本当に熱く)御礼を申し上げておきます。

松井塾奇跡の逆転合格のために参考にさせていただいたもの。

1,武田塾のルート

2,林先生などの東進の先生の方々のすばらしい授業のやり方。

3,殺せんせー

4,金八先生

5,ドラゴンボール

6,アイシールド21

7,ベルセルク

8,ビリギャルの著者 坪田先生の指導方法

9,魁・男塾

10,YouTuber シバター先生

11,ジョジョの奇妙な冒険

12,近所の散髪屋さん

13,ナルト(ガイ先生)(ロック・リー)

14,ハンターハンター(メルエムVS会長)

15,下克上受験のブログ(確かあったと思います。)

16,青色申告でお世話になっている人

17,カイジ

18,アカギ

19,田中角栄先生

まぁ、こんな感じです。

はっきり言うと、武田塾のルートを使いたかったのですが、武田塾のルートを使えるレベルではなかったので、大東亜帝国レベルの教材ですら怪しいレベルだったので・・・まぁ、指導用にアレンジしながら組み替えたということです。

(一応、念のために言っておきますが、武田塾はとてもいい塾だと思います。)

東進の先生方は素晴らしい先生ばかりなので、この授業を幾つか真似て、授業をしたのは、事実です。

坪田先生(お会いしたことはないですが)の教育方法を真似るという状況になりますかね。

松井塾長「今から考えると恐ろしい話ですが、要するに、(東進+ビリギャル+武田塾)✕アニメの指導方法✕勉強以外で私が尊敬している人ということになります。」

松井塾長「本当のことを言うと、しんどいので2度と2度とやりたくないです。まじで、フリではなくて、2度とやりたくないです。」

道化師「なるほど、松井塾長。あれ、生徒がいましたよ。こう言っていますよ。先生、俺をどうしても大学に受からせてくれ。なんでもやる!!!偏差値が低いけど命がけでやるから、夢があるからやらしてくれって言ってますよ。どうしますか???」

松井塾長「・・・・・・・。受けよう。その、生き死にを賭けた受験。受けよう!!!」

道化師「この大学受験まじで、松井先生死にかけてますので、松井先生に大逆転の大学受験をお願いする場合、覚悟をもってお願いしてください。」

松井塾長「田中角栄先生の言葉を引用させていただけるのならば、」

松井塾長「努力もしないで、どうして大学受験に合格することがありますか!!!」

松井塾長「カイジの利根川先生のお言葉を借りるならば、」

松井塾長「考えても見ろ、小学・中学・高校と塾通いをし、常に成績はトップクラス。有名進学校へ入り、ようやく手に入れられるのが、有名大学への合格ということだ!!!それを、短期間で手に入れたいどうしても手に入れたい。となったら、これは、もう尋常な努力では受からない!!!」

というわけで

次回:お馬鹿な塾長とお馬鹿な生徒のお馬鹿な会話!!!

このブログで読まれている記事