2017年3月9日木曜日

死闘800日、偏差値240上げて立教大学合格!!!(その13)

どうもこんばんは、松井塾の松井です。

本日も、「死闘800日、偏差値240上げて立教大学合格!!!」でお送りしていきます。

さて、前回の続きということで・・・

2時間目 ホームルーム(いつ本編はじまるのこれwww)





模試の種類
進研模試
(高校2年)
進研模試
(受験学年)
河合模試
駿台模試
英語
偏差値
40
30
15
国語
偏差値
40
30
15
数学
偏差値
40
30
15
日本史
偏差値
40
30
15



松井塾長「わかるか、この状況から、日大に受かるのですら、150以上必要。MARCHに受かるのに、200以上偏差値を上げなければいけないこれがわかるか?」

少年「ほぼ無理ゲーですね。」

松井塾長「ほぼ、無理なんじゃない。無理なんだよ。俺は、ありとあらゆるところで検索したが、やってもできない子が、偏差値200上げた話とか聞いたことあるか?」

松井塾長「詐欺で訴えられている会社の本よりもやばいタイトルになるじゃないか???」

少年「なるほどーーー。つまり、ドラゴンボールの亀仙人の修行前の悟空の状態ですね。」

松井塾長「ちがーーう。お前はバカなのか?この状況をドラゴンボールに例えるならば」

松井塾長「少年時代の孫悟空が、天下一武道会に出場して、予選落ちした人に、ボコボコにされる一般人にボコボコにされるぐらいの戦闘力しかない状態の人が、魔人ブウに挑むぐらい無理ゲー」

少年「それは、無理ですね。でも、こっちは、二人ですよ。」

松井塾長「どこに、もう一人おるんや。」

少年「先生と僕です。」

松井塾長「(あーーー。もーーーう。誰か−−−助けて−−−)」

少年「僕は、ボコボコにされるレベルかもしれませんが、松井先生がいるじゃないですか( ・ิω・ิ)V」

松井塾長「あのね・・・だからね・・・それがね・・・」

道化師「うーーんどうなんでしょうか?バカなんでしょうか?大丈夫なんでしょうか?松井先生このホームルームだけで、何時間費やしたのか考えられますか?これは、ほんの一部ですよwww」

道化師「松井先生、大学受験を振り返って、一言どうぞ!!!」

松井塾長「終わったなー。燃え尽きたいぐらいの感じです。」

道化師「あのーよく学園物の漫画とかアニメだったら、信じれば夢は叶う。みたいなこと言うじゃないですか?あんな感じで一言。」

松井塾長「えーと全ての子供達はかわいい。そして可能性を秘めている。キラーン。終わってみたらいい思い出だった。みたいな?」

道化師「そうです。」

松井塾長「すいません。いまだに、受験の悪夢を見ます。PTSDってやつでしょうかね?wwwそんなきれいな言葉で片付けられるか!!!」

道化師「じゃあ、苦しかった?」

松井塾長「楽しかった!!!」

道化師「じゃあ、大学受験生や浪人生に一言」

松井塾長「どんな逆境にたっても最後まであきらめるな!!!圧倒的な努力もしないで結果なんか求めるな!!!」

道化師「ありがとうございました。」

次回:まだまだまだまだ続くホームルーム


このブログで読まれている記事