2017年9月10日日曜日

地図を作るので広告費をください???(詐欺まがいな商売)

どうもこんばんは、松井塾長の松井です。

さて、本日は、こちら。

詐欺の手口について解説していこうのコーナーです。

はい。また、松井塾にやってきました。

詐欺まがいが・・・

まぁ、もちろん今回も引っかからなかったんですが、アホな詐欺まがいやなぁと思います。

詐欺っていうのは、いい人そうな人などいろんな人に仕掛けようとしてきます。

まぁ、松井先生はいつも、引っかからないように、用心してはいますが・・・

さて、本日は、地図を作るのでお金を払ってくださいという詐欺みたいなお話です。

変な人「地図を作るので書いてください。」

松井先生「はい?」

変な人「町会の方で、地図を作るので、書いてください?」

松井先生「は、わかりました。で、ここに書き込めばいいの?」

変な人「いえ、これは、広告なので、半年で3000円頂いています。」

松井先生「あ、そういうこと。いらないです。( ・ิω・ิ)」

変な人「勉強として、こちらとしては、半年1000円でもいいです。どうっすか???」

松井先生「(誰に向かってタメ口聞いとんのやこいつ!!!)いえ、いらないです。( ・ิω・ิ)」

変な人「広告すれば、集客につながりますよ。」

松井先生「興味ないです。さようなら。(・。・)」

変な人「え、」

松井先生「興味ないです。さようなら。」

変な人「こちらの塾やられて何年になるんですか?」

松井先生「5年です。」

変な人「広告のチラシとかは打たれたりはしていない。」

松井先生「打ってません。さようなら。」

以上で会話は終わりです。

頼むから、松井先生何回も言っていることなんだけど、変な詐欺みたいなのが来るの本当にやめてほしい。

松井先生「血が騒ぐ!!!」「悪を撲滅しなければ!!!」みたいな気持ちになるので本当にやめてほしい。

まぁ、なんでもそうですが、松井先生のことをいい人とか思うんでしょうかね???

というわけで、みなさんも詐欺まがいな事件にはくれぐれも注意しましょう。

詐欺にあわない大切なことは一つだけ。

「詐欺にあうかもしれないと、いつも気をつけること!!!」



このブログで読まれている記事