2017年9月5日火曜日

防犯について

どうもこんばんは、夜中に松井先生の後ろに不自然に立つと、殴られる。松井塾長です。

さて、本日のテーマはこちら。

「防犯について考える」でお送りしていきます。

松井塾長「まぁ、防犯について考えるわけですが、夜中にウロウロする必要性もないのにウロウロするのは基本的に論外なので、どうでもいいとして、みんながつきたい仕事の中には、どうしても、夜勤の仕事だったり、夜に出歩かなければ行けなかったりすることはあるかと思います。」

松井塾長「さて、そんなときに役に立つのがこちら!!!夜はどうやって自分の身を守るのかということになります。」

道化師「それは、簡単なことですね。松井先生になることです!!!」

松井塾長「おいおいwww」

道化師「大丈夫。聴力を発達させて、いつも自分の帰る道を、頭のなかで記憶しておけば問題ありません。異常が発生した場合は、道を変えればいい。それだけです。」

松井塾長「まぁ、その通りですが、それでは解決にならないので、一応説明しておきましょう。」

松井塾長「基本的に、夜中の犯行で多いのは車を使った場合と、背後から奇襲をくらう場合この2つが多いです。あとは、まぁ、カツアゲとかありますが、まぁ、この場合は、最悪の事態にならないので、とりあえず気をつけておけばいいのは、車と背後からの奇襲!!!」

松井塾長「これだけ、気をつけておけばいい。」

車に関しては、不自然な位置に止まっている車に関しては、基本横を通らないようにしていきましょう。(これだけでおおよそのことは防げます。)

厄介なのは、背後から来られる場合。

この場合、厄介なのは家の帰り道や帰る時間を特定されている場合などがあるため、同じような人物に複数回後ろからつけられていると感じた場合は、迷うことなく、道を変更することをおすすめします。

ここで、ご紹介することをやればバッチリなんですが、あまり気にしすぎると、ただの勘違いということになりますので、ご注意ください。

題名「つけられているかな?と思ったら対処法!!!」

①角を四回同じ方向に曲がる。

例えば、角があったとしましょう。これを、右、右、右、右と曲がってください。

そうすると、同じ場所に到着するのがわかりますか?

それでもなお、相手が後ろからついてきているようならば、その人は、後ろからついてきていることになります。(この段階で断念されるケースがほとんどです。)

②スマホをいじりながら、歩かない。

歩きスマホをしながら歩いている人がいますが、アホです。はいみなさんしっかり覚えてください。「歩きスマホ」略して「アホ」

歩きスマホをしながら音楽を聞きながら、歩いている・・・(もう、防犯以前の問題です・・・)

③180度方向転換

歩いている方向を、急に変える方向として、最も効果的なのがこちら。

180度方向転換。

つまり、今、歩いている向きと反対の方向にあるき出すという手法。

これでも、つけられていたら、どう考えても、黒。

④とりあえず、コンビニなどで避難

なんか怪しい人がいるなぁと思ったら、いったん、コンビニに入ってやり過ごしましょう。

便所でも借りて、ジュースでも買って、飲んでから再スタートすればいい。

ということになります。

道化師「まぁ、ここまでやらなくてもまぁ普通の人は、そんなに事件に巻き込まれないので大丈夫だとは思います。ちなみに、松井先生は、しょっちゅう事件にあいますので、某メガネをかけた名探偵なみに事件にあうので、常に警戒しまくってますねーーー。」

松井塾長「まぁ、2回ほどストーカー捕まえましたからねwww」

ストーカー「あれいない。なんであれいない。」(しゃべっている・・・)

マツイくん「誰かお探しですか???」後ろからwww

ストーカー「すいませんつけてました。」

マツイくん「あ、そう。そういうのは事前に言ってくれないかなぁ???困るんだよねーーー。」

道化師「2度と現れなかったそうです。www」

道化師「松井先生は気にならないんですか???」

松井先生「まぁーね。小さいことは気にしないそれワカチコワカチコ。」

道化師「それでは、皆さん、ご一緒に!!!」

道化師「小さくねぇーよ!!!」

松井塾長「まぁ、どうしても塾の帰りは遅くなるので、皆さん気をつけてお家に帰るようにしましょう!!!家に帰るまでが、松井塾です。また、お子様が、家に帰る時刻が、遅くなった場合は、松井先生の携帯を鳴らすようにしてください!!!」












このブログで読まれている記事