2017年9月25日月曜日

絶対にやらないほうがいい親の行動

 どうもこんばんは、「無駄な勉強をしたくないという人に限って、無駄なゲームはする。」松井塾長です。

 さて、本日は、絶対にやらないほうがいい親の行動ということでお送りしていきたいと思います。

 「他人と比べる・兄弟と比べる」ですね。松井塾長。

 松井塾長「はっきりいいますが、これをやって喜ぶ人っているのかと思っています。おそらくいないでしょう。子どもの気持ちになって考えればわかるでしょう。」

 松井塾長「例えば、Aちゃんに比べてあなたの成績は悪い」と言われれば、子どもの気持ちになれば・・・

 松井塾長「Aちゃんのお母さんに比べてお前は何だ!!!授業料の納入の日にちは忘れるし、ご飯だっていつも冷凍ばっかりだ!!!Aちゃんのお母さんを見てみろ。すごく美人だぞ!!!それに比べてお前は何だ!!!全然美人じゃないぞ!!!ダイエットするとか、節約するとかいろいろ言っているが、一度も成功していないじゃないか!!!私が僕が勉強できないのも仕方ないだろ!!!」という答えが返ってくる。(まぁ、子どもたちは言わないでしょうが、言われても仕方がないです。)

 松井塾長「ここまで聞いて、おわかりでしょうか?嫌な気持ちになりました???嫌な気持ちになったでしょう???正解!!!それが今回の狙いです。」

 では、他人と比べることがいかに愚かなことか見ていきましょう。

 旦那に「ジャニーズの〇〇に比べてお前はイケてない。」

 妻に「モデルの〇〇に比べてスタイルが悪い。」

 彼女に「アイドルの〇〇に比べてお前はブス。」

 彼氏に「〇〇の彼氏に比べて、稼ぎが悪い。」

 松井塾長「これ、びっくりするぐらいみんなやっています。隣の芝生は青い理論ですね。」

 松井塾長「この隣の芝生は青い理論絶対にやっちゃダメです。」

 やる気を無くします!!!

 というわけで本日の結論

 「他人と比べられて喜ぶ人間などいない!!!」

 松井塾長「まぁ、私は子育てはしたことがないのでよくわかりませんが、まぁ、あんまり人と比べても不幸になるだけなのでやめたほうがいいと個人的には思っています。」

 松井塾長「というわけで、男子諸君もし、女性にジャニーズの〇〇くんに比べてイケてないと言われたら・・・こう言い返せ!!!」

 松井塾長「鏡見ろ!!!」

 道化師「グーで、どつかれますwww」

 注意事項:女性との会話で論破しても無意味なので絶対にやめましょう。

このブログで読まれている記事