2017年9月12日火曜日

迷惑電話が4件ほどかかってくる

どうもこんばんは、「迷惑電話をかけてきて1時間話してくるアホに対して、1ヶ月間電話をかけまくったことがある松井塾長です。」

さて、本日もやってきました。

迷惑電話!!!

松井塾長「本当に迷惑ですねーーー(棒)ほんとうに迷惑ですねーーー(棒)」

道化師「松井塾長!!!もしかして、塾長は、迷惑電話をたの・・・(モガモガ)」

松井塾長「何を言っているんだい道化師くん!!!迷惑に決まっているじゃないですか!!!」

道化師「というわけで、本日は、松井塾長のストレス発散・・・ではなくて、松井塾長の遊び・・・ではなくて、迷惑電話の対処方法についてお話していきましょう。」

道化師「松井塾長。迷惑電話にどうやって対処しているんですか???」

松井塾長「愛!!!愛をもって対処している。ガンディーと同じ発想。非暴力不服従の精神です。」

道化師「・・・・・・・。え???」

松井塾長「あえてもう一度言おう。愛!!!」

道化師「はい、わかりましたそれではどうぞ。」

松井塾長「基本的に迷惑電話っていうのは、一度断っても何度でもかかってくるという厄介さにある。」

松井塾長「それでは、どうすればいいのかというと、何度もかけさせないようにすればいい。」

松井塾長「そこで、大事なことは、何度も何度も連絡をして、2度と連絡をかけないようにお願いをしつこく・しつこく・しつこくお願いすれば大丈夫。」

道化師「いやいや。」

松井塾長「起業した人ならわかるだろうが、詐欺の電話や、訪問販売の電話や、コピー機の電話など、腐るほど連絡がかかってくる。ほうっておくと、大変な数になり、いずれ対応しきれなくなる。」

松井塾長「したがって、地道な作業ではあるが、2度と連絡をかかってこないようにする必要性は絶対にある。」

道化師「その最長記録は???」

松井塾長「1ヶ月!!!」

道化師「いやいやいや。」

松井塾長「でも、そのガンディー的な、非暴力・不服従の精神でがんばらないと、本当に無限に電話かかってきますよ。」

松井塾長「ちなみに、ここで、大事なのは絶対にあきらめないど根性ですね。」

松井塾長「あきらめたら、そこで試合終了ですよ。ということです。」

道化師「使い方がおかしいと思うのですが・・・」

松井塾長「とにかく、私は平和に過ごしたいので、迷惑電話はやめてほしいと思います!!!」

道化師「・・・・・。」

というわけで本日の結論はこちら

「しつこい迷惑電話には逆にしつこく対応。」

このブログで読まれている記事