2017年9月4日月曜日

松井先生の本当の強さとは???

どうもこんばんは、松井塾の松井です。

さて、本日のテーマは、こちら。

「松井先生の本当の強さとは???」

でお送りしていきます。

よく誤解されている方がいるので、先にお伝えしておきます。

よく松井先生は、天才だとか思っている方がたくさんいらっしゃいますが、全く逆です。

というのは、いつもお伝えしているとおりです。

じゃあ、逆に何がすごいのかということをお伝えしていきましょう。

松井塾長「何度もお伝えしていることですが、自分で自分のことをすげぇとか思ったことはいまだかつて一度もないです。」

松井塾長「ただ、唯一自分で長所であり、最大の武器だと思っていることは、挫折経験数の多さだと思っています。」

私は、今までで、嫌というほどの挫折経験を積み、嫌というほど敗北をし続けている。

た・だ・し、復活が早い。そして、修正して来る能力がたかい。(したがって、同じ失敗は、2度しない。)

さて、ここで、重要なことは、敗北を知らない天才ほどもろいものはないということです。

よく、こういう人がいます。小学校・中学校・高校・大学・社会人と挫折を知らないエリートコースを走っている人。

はっきりいいますが、あまりやめておいたほうがいいです。

松井塾長「松井塾が努力して成績を上げるということを推奨しているのは、ここに原因があると言ってもいいでしょう。」

挫折を知らないでおとなになってしまうと、簡単なことでポキっとなってしまう人が多いように見えます。

一方の松井くんはというと、挫折と失敗のオンパレードなので、何かあっても特に普通という状況になる。

道化師「では、松井先生、熱苦しい(漢字の間違いではない)一言をどうぞ。」

松井塾長「バケツの水がこぼれないような生き方をするべからず。バケツの水がこぼれたら、またくめばいい!!!バケツが壊れたら、また直せばいい!!!」

というわけで、本日の結論はこちら。

「失敗を恐れるな!!!」




このブログで読まれている記事