2017年5月24日水曜日

なぜ、松井塾は成績が上がりやすいのか?(キラーンwww)

どうもこんばんは、松井塾長の松井です。

さて、本日のテーマはこちら。

「なぜ、松井塾は成績が上がりやすいのか?」でおおくりしていきたいと思います。

道化師「さて、ここから、松井先生のナルシストモードが入りますので、ご不快な方は、ここで読むのをやめられることをオススメします。」

松井塾長「お答えしよう。それは、私がイケメンだからだ!!!」

道化師「・・・・・・・。」

松井塾長「・・・・・・・。」

道化師「・・・・・・・。」

松井塾長「・・・・・・・。」

道化師「殴ってもいいですか?」

松井塾長「失礼。まじめな話をしよう。」

松井塾長「ものすごく答えは簡単なのですが、松井塾の生徒と保護者の努力に対する姿勢が正しいから。言うなれば、生徒と保護者が優秀なだけということになります。」

道化師「うお。まともなことを言っている。」

松井塾長「いつも言っていますがwww」

松井塾長「まぁ、生徒が非常に優秀なのはよくわかる。例をあげて考えるとわかりやすい。」

生徒の発言

「部活で時間が足りません。どういう風に勉強すれば時間が作れますか?」

「英語が苦手です。何を優先的に勉強すれば克服できますか?」

「学校の休み時間のスキマ時間は、この勉強をしてもいいですか?」

保護者の発言

「我々は何をすればいいですか?」

「具体的に何をすればいいですか?」

「学校の併願先を考えたいのですが、具体的にどんな学校を見ていけばいいのかわからないので教えてもらえますか?」

道化師「すごいな。wwwというかこれだと松井塾長いらないんじゃないか?」

松井塾長「たまに思うことはある。www」

松井塾長「で、ここで大事なことは、自分の塾の生徒や保護者の方々が他力本願じゃないってところね。」

松井塾長「成績っていうのを上げるのはすごく簡単だけど、すごくめんどくさい。教師・生徒・保護者この3者がきちんと成績を上げることに本気になっていないとダメってこと。」

道化師「なるほどなるほど。」

松井塾長「まぁ、もちろん。ある程度、保護者や生徒が本気になっていなくてもなんとかなることもあるが、効果としては弱い。」

道化師「それなーーー。」

松井塾長「まぁ、だから成績が上がったーとか、勉強するようになったーとかやる気スイッチが入ったとかー。噂を聞いて入塾される方が多いのだが、私が優秀というよりは、生徒と保護者が優秀なだけのような気がします。」

道化師「というわけで本日の結論」

松井塾の成績が上がる原因は、生徒と保護者が優秀。

道化師「じゃあー松井先生?やる気にさせる秘訣は?」

松井塾長「秘訣ねーー。まぁ、次回にでも書きましょうか?」

このブログで読まれている記事