さて、本日もマスコミ関連と震災関連の話題をお話していきたいと思いますが、正直もうしんどい。
本日は、2016年4月24日のサンデーモーニングTBS系において寺島実郎さん(評論家)が、
「当面大丈夫と言っているが、震度8以上の地震が起こった時に2.5世代と言われる最新の原発においてもメルトダウンのようなことが起こるのかどうかをしっかりと説明する必要がある。」
道化師「松井塾長一言」
松井先生「もおおおおおおおおおしんどーーーーい。解説するのwwww」
松井先生「まず、現在の震度においては、震度0・1・2・3・4・5弱・5強・6弱・6強・7という段階になっておりまして、現段階においては、震度6強を超える地震においては、全て震度7と表記されるということになっていますので、震度8以上の地震という概念は存在していません。」
したがって、概念が存在していないものをどうやって説明できるのかという説明をお願いしたいですね。WWW
もう一度いいますよ。
「今、地球上に震度8以上という概念(存在)が無いという状況です。存在していないものについて、つまり、定義のないものについて起こった場合???それによるメルトダウンが発生し???その危険性についての説明を求められる???どういうこと????」
松井国のジャーナリストVS松井国政府の答弁
ジャーナリスト「総理、震度8の地震が起こったらどうするんですか?」
松井総理「震度8の地震って何ですか?」
ジャーナリスト「わかりません。どうするんですか。」
松井総理「私もわかりません。」
ジャーナリスト「今の原発がメルトダウンするんですか?」
松井総理「わかりません」
ジャーナリスト「総理無責任だぞ。」
松井総理「お前だよ。www」
こんなん?
正しくはこう発言するべきだよね。
当面大丈夫だと言われている原発が想定されている規模を超える地震が発生した場合の対処法や、住民避難をどういう手順で考えるのかということが大切ですね。でしょうか?
まぁ、私も漢字の間違いをしたりはしますが、この時期に変な不安を煽るようなことは少しやめて欲しいと思う今日このごろ。
「というわけで、マスコミ税の導入とかにならなければいいですが・・・誤報はするし、迷惑かけるし、物流止めるし。WHY マスコミ ピープル」