2015年9月22日火曜日

大航海時代2


  どうもこんにちは松井塾の松井です。

 本日は、バスコ・ダ・ガマと、マゼランについてやっていきましょう。

 一代小説物語「バスコ・ダ・ガマ中国のマカオへ行く!!」

 1498年 バスコ・ダ・ガマは、ある日考える。

 バスコ・ダ・ガマ「そういえば、胡椒が儲かるということになっているんだよね?」

 松井くん「そうだよ」

 バスコ・ダ・ガマ「陸地は、イスラムの宗教に占領されているんだよね?」

 松井くん「そうだよ」

 バスコ・ダ・ガマ「ということは、海をわたっていけば胡椒を手に入れられるんじゃない」

 篠崎くん「ちょっと待った!!!なんか一人おかしな人物がいますよ。」

 松井塾塾長「お話を続けます。」

 バスコ・ダ・ガマ「おい、松井俺達で貿易のルートを確保して更新料を手に入れようじゃないか?」

 松井くん「よーし、なく子も笑う松井海賊団を旗揚げだーーー」

 篠崎くん「完全に話を捏造してますね。ww」

 というわけで、バスコ・ダ・ガマは、アフリカ大陸を周り、中国のマカオまで進出したりしたということになる。

 次の人は、マゼランについてお話していきましょう。

 富・名声・力この世のすべてを手に入れた男ゴールDマゼラン

 彼が死に際に放った言葉が・・・・

 江戸川区ん「それは某アニメ作品になっていますよ。」

 1519年 マゼラン 

 題名「現実は、ワンピースより面白い。」

 マゼラン「世界は丸いと思う。」

 松井くん「そうなの?」

 マゼラン「世界を丸いということを証明するためには、どうすればいいのかな?」

 松井くん「一周すれば良くない?」

 マゼラン「!!そうか一周すればいいんだ」

 さぁマゼラン一周すればいいのかならばこの世界をグルーっと一周の旅が始まる。

 そこには、クジラの出現、サメに食われそうになる。船が嵐で動かない。原住民には追いかけられるなどの命がけの航海を経て・・・・

 江戸川区ん「え?」

 マゼラン途中で死す。

 江戸川区ん「すごい終わり方ですね。」

 というわけで結論は、マゼラン世界一周の旅に出かけるも途中で死ぬ。

 つまり厳密には、マゼランの部下世界一周制覇。

 今日の重要な人物

 バスコ・ダ・ガマ 香辛料の貿易で金持ちになる。

 マゼラン 世界一周・・・部下が制覇

 

このブログで読まれている記事